私と麻雀
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフ様、本日もお疲れ様です!
私の好きなアイドルグループには麻雀と七並べのアプリがあります。
メンバーも参加しているので、アプリの中で推しと麻雀することもできちゃいます。
アプリ内のランキングで上位になるとチェキのプレゼントもあったりして、やり始めたら面白くてハマってしまいました。
最初は立直のみや、七対子しか知らなかったのが、大三元、国士無双と狙っていったり、楽しんでいます。
ですが、ひとりでアプリで楽しむだけなので、人とは一緒に打ったことがなく、点数計算ができないですし、アプリ内のガイド無しで実際にできるのかな?なんて初心者です。
最近、推しである南海キャンディーズの山里さんが麻雀を始めたので、私もいつか雀荘に行ってみたい!という野望があります。
勝手なイメージですが、雀荘ではカレーを食べるイメージがあります!
匂いに釣られた他のお客さんも頼み始めて、お店中みんながカレーを食べている。
そんなイメージです。
本部長、合ってますか??
もりもり之助
女性/47歳/埼玉県/会社員
2026-05-21 17:18

