社員掲示板

麻雀のこと

麻雀の好きなところのひとつ。
役の世界観。
たとえば嶺上開花。山に登ったその嶺の上にある花が開く…とか
海底(河底)も、最後の最後に海(川)に潜ってつかんだソレ…とか
きっとやった方にはその瞬間の感じが分かるはず…

ただ牌を持ってくる、だけでなくそこに情景が浮かぶ感じが好きです。

ぴっぴろった

女性/20歳/北海道/会社員
2026-05-21 17:18

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。