リーチ一発!案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
私が麻雀を覚えたのは高校生の頃で高校生〜大学生時代は友人とのコミニケーションツールの1つとして楽しんでおりました。
さて、案件とは少しズレるのかもしれませんが、スカロケの後にやっている某番組で紹介していた麻雀あるある(?)が気になっております。
最近の女流雀士、水着になりがちです。
その番組を聞くまで、なるほど
「こんなカワイイ子が麻雀やるんだ!?」
と、驚いた事が何度かありました。
しかし、番組では
「あぁ、どちらかといえば入り口がそちら側というかね…」
「グラビアの方達、ある程度まで行くと趣味が麻雀、釣り、アウトドアになんねん。どういう意味かわかりますか?みんなおじさんの趣味や。おじさんが共通点見つけて嬉しくなんねん。喜んでるおじさん、まんまとやられてますよ!」
みたいな事をメガネのお二方が熱く語っており、ハッと気付かされました。
ちょっとばかり麻雀をやった事あっただけですが、まんまと戦略にハマってしまうものだ。と、少し反省しました。
古い会社の平社員
男性/50歳/神奈川県/会社員
2026-05-21 17:19

