麻雀案件
両親と祖父母が大好きでしたねー!
毎週土曜日の夕方になると家族でおじいちゃんの家に出かけて日付が変わるまで打ってました。
大人だけだと休憩がないので、おじいちゃんが私と2つ上の兄に教えてくれて三世代で打ってたのは今思えば良い思い出です。
今でも忘れないのは、まだ覚え始めた小学生のときにツモった牌をそのまま切ろうとしたら
後ろで見ていたらおじいちゃんが「それじゃねえだろ!」と声を荒げた事です。
それからしばらくはツモるたびに「次はコレ?」とおじいちゃんに確認しながら打ってました笑
tetsu920
男性/40歳/神奈川県/会社役員
2026-05-21 17:19

