社員掲示板

本日の麻雀大好き案件

ロン!!!皆様お疲れ様です。

若い人たちに麻雀を教える地域のサークルに、教える側で参加しています。
このサークルのコンセプトは「とにかく優しく教える」「初心者に麻雀を続けてもらう」です。

なので我々が若いときに怒られたマナーなどはあまり口うるさく言いません。
たとえば・・・
「ドリンクやおしぼりは左側に置く」
「卓(たく)の上に置くのは右手だけ」
「一度切った牌(はい)は戻さない」
「鼻歌をしない」
・・・などなど。
とにかくマナーは二の次、楽しく麻雀を打ってもらうことが最優先。
おかげさまでサークルを抜ける人は少なく、むしろ増加中です。

時代だなーと思いつつ、これでもいいんだよなーとも思いながら参加しています。

垂直落下式マイナスドライバー

男性/47歳/東京都/会社員
2026-05-21 17:20

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。