麻雀案件
ドンジャラしか知らなかった私ですが、数十年前、大学の友達のお母さんが麻雀好きで、息子の友達である私たちに手取り足取り教えてくれました。
夜通しやっては雑魚寝したりしてました。
最初はコタツの板を裏返す感じでやっていましたが、ある時お母さんが馴染みの雀荘からもらったとかで素敵なお宅のリビングにどーんと全自動雀卓が置かれておりました。
お母さんは数年前に亡くなり、もうその楽しい時間は帰ってきませんが、今でもお母さんの点数を数える声が聞こえてきます。懐かしい〜またやりたいです。
かまはまち
女性/57歳/神奈川県/会社員
2026-05-21 17:25

