「リーチ一発!案件 〜麻雀大好き〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スタッフの皆さま、スポンサー様、お疲れさまです!
私が麻雀を覚えたのは、中3の春です。
きっかけは、駅前のゲームセンターにあった、
ちょっと大人向けの麻雀ゲームでした。
役満に憧れたわけではありません。
ただただ、思春期男子として、どうしても勝ちたかったんです(笑)
そこから私は、部活そっちのけで麻雀の勉強を開始。
リーチ、タンヤオ、ピンフ、待ちの形。
あの集中力を受験勉強に使っていれば、
人生は少し違っていたかもしれません(笑)
そしてある日、ついに最後まで勝利。
目がハートのオスゴリラ状態で、
ゲーム機のボタンを連打していた、その時です。
後ろから、肩をポンポン。
振り返ると、そこにいたのは……
部活の顧問でした。
しかも、無言。
あの日、ゲームには勝ちましたが、
顧問には完全にロンされました(笑)
めいかいラクロス
男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2026-05-21 17:28

