麻雀案件
お疲れ様です
私の麻雀歴はドンジャラを抜かせば中学2年の夏からで42年位、大学時代は毎週金曜夜から翌朝に麻雀部屋と呼ばれていた先輩の部屋で友人の幅を広げていました
私達の世代は4人集まれば麻雀か大貧民をやっていたので、社会に出てからも営業先では頻繁に打ち手として呼ばれ、その都度、何かしらの情報を自社へ持ち帰っていたので重宝されていました
退社後は仕事で打つ事はなくなりましたが、大学時代の友人とは年1ー3回集まっては昔話や恋愛事情を話す場になり、50歳を超えた今でも年1回は私・友人・友人の妻と友人の娘・友人の妻の同僚2人のうち1ー2人を集めてボケ防止を目的に集まっては8時間やっています
因みに、雀荘は行ったことがありません(笑)
勇者の道も一歩から
男性/56歳/東京都/自営・自由業
2026-05-21 17:30

