ポジティブおばけ、娘
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
うちには小学二年生の娘がいるのですが、この子がまーぁポジティブ。
テストで100点を取ってくれば「天才じゃない?」
85点なら「苦手なとこが分かったってことで!」
先日運動会の練習で思い切りコケて膝を擦りむいた日は「これで本番はコケないはず」
などなど、なーんかポジティブ。運動会本番はコケずに一番でした。
そんなポジティブモンスター娘は、自分は美少女だと思ってます。私が世界一可愛い!天性の美少女!!と訳の分からんことを言って育てているせいです。
最近は朝の身支度をする際「ちょっと可愛さに磨きかけてくる」と洗面所に消えるので、小学二年生の言葉のチョイスに腹筋がやられています。
なるべく自己肯定感高い子に育てようと頑張っていましたが、これは成功しているのでしょうか……。
とはいえ、ネガティブよりは良いだろうということで、このまま面白ポジティブモンスターでいてほしいです。
全力ダッシュしらたま
女性/31歳/東京都/会社員
2026-05-25 03:06

