社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今日は朝からまぶしいお天気です…!

さて、本日の案件ですが、私の周りのリスペクトしているポジティブは、前の職場の先輩です。

素敵な先輩がたくさんいたのですが、そのなかに1人、淡々と生きている先輩がいました。
私とちょうど20歳違う、もはやパパなのでは…という年の差でしたが、いつも穏やかにやさしく一緒に仕事をしてくださっていました。

その人柄ゆえ、理不尽な要求や大変な仕事が回ってくることも多いのですが、「まあ食べて寝れば忘れるから…」と、淡々と日々を過ごしているところが私の憧れです。

そして、美味しいものを食べたときはとにかく美味しそうに食べる…!どんなことがあっても…!

とても優秀な方なのですが、前の職場ではかなり苦労されたそうで、若くして責任ある立場になった結果、過労で何度も倒れ、今の会社に転職されたそうです。
そんなことも一切見せず、何があっても「どうにかなれ~!」と言ってくれる、淡々と前を向き続ける、最強の先輩です!

私はまだ足元にも及びませんが、迷ったとき、おいつめられたときに思い出すのは、先輩の姿です。
本日もよろしくお願いします!

いろは

女性/25歳/千葉県/会社員
2026-05-25 07:09

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。