社員掲示板

水キムチレポート②

昨日の夜、食べてみたら
汁多めの浅漬け?みたいなw
正解を知らないので
成功かは疑問ですが、腐ってはいない。

レシピには酸味もあるような感じだったので
朝まで常温で…頂いたスイカもあったので
スイカの皮も追加。

朝食べてみたら、お!昨日より酸味が増して
何かいいんじゃない?と、言う事で
冷蔵庫に移しました♪

あとは、何がしかの効果が現れるかどうかw
こういう実験、好きだったんだなぁと
新たな自分に気付きました(๑´ڡ`๑)

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-05-25 08:08

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます

私も昨日作ったんですよー。
朝、味見で食べてみました。
私も正解が分からないけど、
糠漬けの薄〜い味で遠くにニンニクを感じます。
何か足りないようなコレで良いような。
総じて言えば「悪くない」d(^_^o)

バンブーさんのおかげで新しい味に出会いました笑
ありがとうございます♪

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-25 08:37

かよよんさ〜ん!

お!なんと!嬉しい♪
こんど、新大久保に行って本場の水キムチを
食べてみようと思いますw

植物性乳酸菌は、胃酸に強いらしいので
腸活に良さそうじゃないですか?(*´ω`*)

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-05-25 12:40

水キムチ!
いいですね〜 食べたことないけど(^^)
スイカの皮もつけちゃうんですか?
てか、頂き物でスイカ〜もうですか!
はやいですね(笑)
スイカもキムチも大好き♪

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-05-25 14:00

なすももちゃ〜ん!

スイカ、もう出てるよ!
美味しかった♪今から食べ始めたら
この夏何玉食べる事になるんだろw

皮も、みどりのとこ剥いたら
なんとかって成分があるから
体にいいらしいw
水キムチも、ぐっと美味しくなったよ(*´ω`*)

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-05-25 18:33