社員掲示板

ぜひとも見習いたい案件~憧れのポジティブオバケ~

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
いつも楽しく拝聴しています。

憧れのポジティブオバケ、それは「かつての私」です。とある企業で仕事をしていた時、転職をして初めての不慣れな環境で、業務に奮闘していました。厳しく注意を受けて、挫けそうになりながらも「ご指導ありがとうございます」とポジティブに受け取っていました。そんな私を見て周囲に「いつもポジティブだね。真っ白な粉でもやっているんじゃないの?」と嫌みを言われました。そこで私は「小麦粉的な意味でキマってますね笑。ラーメン、食パン美味しいですね!!」と返したら、相手は唖然としていました。我ながらポジティブオバケだと思います。

よったろう

女性/38歳/東京都/人生模索中
2026-05-25 08:33

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。