社員掲示板

ポジティブおばけ案件

本部長、秘書、皆様おつかれさまです。

職場の先輩が、よい意味で空気を「クラッシャー」する方がいます。

会議で煮詰まった時や、人間関係のいざこざがあると場面を見て、「何か一言、二言言います。」一見何いってるの?みたいな空気がでますが、それが実に効果ありで、あれ?今何話してましたっけ?みたいな不穏な空気がリセットされるのです。

何で、あんなこと言えるんですか?と聞くと、「皆意見のすれ違いだから、ポジティブ前向きに誰かが舵をとればいいのよ。」と、言ってました。
かっこいいですね。さすが、うちの船長だと心の中で思ってます。

もし、採用されたら「Captain of the Ship」
お願い致します。

頭の中ではこういうことができたらよいのですが、実際にやれることができないから本当に凄いと思いました。

ルージュなエヴァイユ

男性/41歳/東京都/会社員
2026-05-25 10:18

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。