社員掲示板

マダニ気をつけて!

皆さまおつかれさまです。

案件とはまったく関係のないことで恐縮なのですが、
人生で初めてマダニに刺されました!

草むらに行った覚えもなく、本当になぜ?なのですが、内ももについていました。

昨夜何か違和感を感じ、見てみたら5mmほどの大きさのデキモノがありました。
そういえば一昨日お風呂に入っていた時、かさぶたかと思ってガリッてやってしまったような…。

朝イチで病院へ行くと看護師さんが一目見るなり
「あ、ついてるね!」と。。

すぐ取っていただき抗生物質を出していただきました。

「取ったマダニ、顕微鏡で見られるけど見る?」と言われ見てみると、
動いてる動いてる!!

あんなにめり込んでるのを取られたのに、まだ元気なマダニさんでした。

この時期マダニ被害増えてるようなので、皆さまもくれぐれもお気をつけて!
絶対に自分で取っちゃダメですよー!

ねこのてと

女性/44歳/静岡県/会社員
2026-05-25 10:57

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。