マダニ気をつけて!
皆さまおつかれさまです。
案件とはまったく関係のないことで恐縮なのですが、
人生で初めてマダニに刺されました!
草むらに行った覚えもなく、本当になぜ?なのですが、内ももについていました。
昨夜何か違和感を感じ、見てみたら5mmほどの大きさのデキモノがありました。
そういえば一昨日お風呂に入っていた時、かさぶたかと思ってガリッてやってしまったような…。
朝イチで病院へ行くと看護師さんが一目見るなり
「あ、ついてるね!」と。。
すぐ取っていただき抗生物質を出していただきました。
「取ったマダニ、顕微鏡で見られるけど見る?」と言われ見てみると、
動いてる動いてる!!
あんなにめり込んでるのを取られたのに、まだ元気なマダニさんでした。
この時期マダニ被害増えてるようなので、皆さまもくれぐれもお気をつけて!
絶対に自分で取っちゃダメですよー!
ねこのてと
女性/44歳/静岡県/会社員
2026-05-25 10:57

