社員掲示板

本日の案件です

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。

本日の案件
「ぜひとも見習いたい案件~憧れのポジティブオバケ~」

私の職場に在籍している中堅女性職員です!

4年前に定期異動で私の所属する部署にやって来ました
始業30分には自席で業務を開始しています、いつでも誰とでも明るく笑顔で対応しフロアーの空気感が穏やかになり、どんなに忙しい時でも周りに誰かが困っていればそこへ行き対応するだけでなく、こちらが彼女に自席に行くと必ず手を止めて対応してくれます
いつも真面目なので「少しは手を抜けば?」と、こちらが言うと
「いゃいゃ…暇ですから、だいちお給料を頂いているからそんな事は出来ませんよ」と彼女…

いくつもの重い案件もそつなくこなし課長推薦で今年度から係長に昇進しましたよ!

気配り、思いやり、仕事に取り組む姿勢を見習わないと歳上して恥ずかしですね

ハマのえっちゃん

男性/56歳/神奈川県/公務員
2026-05-25 11:13

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。