社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、お疲れ様です!
私が今もっともハマっているアニメは、『超かぐや姫!』です。
もともとはNetflix独占配信の映画でしたが、映画館で1週間限定上映されたところ、あまりの人気に公開期間が延長し、3ヶ月以上に渡って上映が続いています。
日本人なら誰もが知っている『竹取物語』をベースに、VRやライバーなど現代的な要素を取り入れ、オリジナルのかぐや姫とは異なる「ハッピーエンド」を目指す物語です。
BUMP OF CHICKENの「ray」のカバー曲をはじめとして、往年のボカロ曲や人気ボカロPの書き下ろし曲が流れるのも、平成のインターネットを生きた私にとっては魅力的です。
作品の舞台にもなっている立川のシネマシティで観て以来どハマりし、Netflixはもちろん、映画館で何度も観ています。
上映館数は少なくなってきていますが、映画館で観られるうちに、ぜひ観てほしい作品です!

ムニエル​

男性/32歳/東京都/会社員
2026-05-26 00:33

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。