ほんじつのあんけん
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
好きなアニメは沢山あるのですが、私を今みたいにアニメ好きにさせてくれたのはやっぱり「鬼滅の刃」です。
私はこの世の戦いはそれぞれの「正義」がぶつかってるんだと思っているのですが、鬼滅を見ると特にそれを感じます。
特に無限列車編では「猗窩座、許さない」とはらわたが煮えくり返りそうだったのに、無限城編第一章猗窩座再来では猗窩座の過去が分かるほど猗窩座には猗窩座の思いがあったんだと思い目が腫れるほど泣きました。
そして主題歌も様々な曲がありますが、特に「紅蓮華」が大好きで、鬼滅の刃の世界観やメッセージをたった4分に全て詰め込めるのは「天才」だといつもいつも思います。
全然語り切れないし、好きな作品だからこそ上手い言葉や言い回しが出てこないのですが、紅蓮華を聞きこの思いに耽りたいです笑
それいけ、しほ!
女性/30歳/千葉県/公務員
2026-05-26 03:50

