社員掲示板

案件『劇場版ガンダムSEEDフリーダム』

本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

最近、劇場版『ガンダムSEEDフリーダム』を観ました。

大人気作品だった2002年『ガンダムSEED』2003年『ガンダムSEEDディスティニー』から、実に20年の時を経ての続編。しかも、ほとんどのオリジナルキャストが続投ということで話題になりました。

一部、コアな声優ファンには、鈴村健一さんと坂本真綾さんご夫妻の馴れ初めになった作品としても有名です。

本物の夫婦が、劇中では彼氏と彼女の役、2人の掛け合いは なんというか、見てるこっちが何となく恥ずかしい気もします(笑)

しかし、物語では数年経過のタイムラインも、実際の演者さんには20年の刻が過ぎているわけで、そこはお二人とも演技として、20年前と変わらない若々しい男女の恋愛関係を演じていらして、とても爽やかでした。

それでいて「シン…」「ルナマリア」と互いに呼びかけるところはそこはかとなく、底辺にはご夫婦らしい息の合いかたも感じられたりして(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

年齢を重ねるって素晴らしいですね。

コーギーモモ

男性/59歳/神奈川県/飲食業
2026-05-26 06:40

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。