アニメ案件
僕が未だに沼っているアニメは
約40年前のアニメですが
「戦闘メカ ザブングル」
というロボットアニメです。
あの有名なガンダムの
富野監督の作品なのですが、
ガンダムのような硬派ではなく、
随所にギャグが散りばめらていて、
それまでのロボットアニメの
型を破った作品と言われるこの作品。
主人公達が砂漠の荒野で
たくましく生きていく様は、
人生どんなに困難があっても
このアニメの主人公達のように
生きて行けるんだ!と
当時、小学生だった僕は勇気をもらい
今でも僕のバイブルです!
名ゼリフは沢山あるのですが、
中でも心に残っているのは
「なせばなる!
ザブングルは男の子!」です。
仕事で辛い時でも、
このセリフを思い出して
「成せばなる!」と
頑張れる、そんなセリフです。
エンディングの歌も最高で
未だにカラオケに行ったら必ず歌います。
出来ればこのエンディングテーマ
串田アキラさんで
「乾いた大地」をかけていただきたい!
よろしくお願いします。
クオーレ
男性/54歳/神奈川県/会社員
2026-05-26 07:23

