本日の案件!
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スタッフの皆さま、お疲れさまです。
私はジブリが好きなのですが、特に紅の豚は大好きです!イタリアの飛行艇のお話で、「飛ばねえ豚は、ただの豚さ」というセリフを知っている人も多いのではないでしょうか。
紅の豚と呼ばれるポルコが空中海賊と戦うのですが、空中海賊が悪い奴らかと思えば憎めない奴ばかりで本当に悪役か?とばかりにほっこりします。そして飛行艇の設計士フィオやホテルオーナー兼歌手のジーナなど芯が強くて清々しいかっこいい女性の活躍も見どころです!
小さい頃よりも大人になった今だからこそ感じる、カッコイイとは何かを教えてくれる作品です。
ちなみにハクとハウルだと、ハウル派です!
はーとごりら
男性/36歳/東京都/会社員
2026-05-26 07:47

