社員掲示板

本日の案件

皆様、お疲れ様です。
アニメ好きなので、沼ったアニメは色々ありますが、衝撃的に沼ったアニメは「チ。ー地球の運動についてー」です。
まず作品名の「チ。」がインパクトがあって衝撃を受けました。何だこの変なタイトル?と思いつつ、話の軸になるという地動説や天体については興味がなく、お勉強系の難しいアニメなのかなと、しばらくスルーしていました。
でもタイトルのインパクトはずっと心に残っていたので、ある日試しに観てみたら、何だこれめちゃくちゃおもしろいじゃないか!!と、すっかり沼りました。
確かにお勉強系ではあるけど、それよりも「地動説に命までかける人たち」のストーリーが衝撃で、全話観終わった後の余韻がすごかったです。
サカナクションのオープニング曲「怪獣」も、作品に合っててとても好きです。

一人のやかん

女性/35歳/神奈川県/会社員
2026-05-26 07:56

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。