社員掲示板

本日の案件

ほんぶちょー、ひしょー、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

今期のアニメも大体見てます!楽しいです!
でも、私が最も沼った、ハマったアニメは「リトルウィッチアカデミア」です!
Blu-rayはもちろんありとあらゆるグッズも買い漁りました、家宝です

2013年に短編アニメとして制作され
2015年に映画が公開
2017年にTVシリーズが放映されました
主人公の幼い頃に見た魔女のショーに憧れて魔女になるために魔女育成名門校に入学、みたいな話です
主人公は魔女の家系ではなく
一般人の家系でホウキも乗れない魔法も上手く使えない落ちこぼれ
でも前向きに頑張り問題を乗り越えて行く話に胸を打たれ、どハマりしました
魔法がちゃんと魔法してるのも好きなところで
子供から大人まで楽しめる作品で深夜に放送されていたのがとてももったいなかったです…

ひみつのアッコちゃんのオマージュが散りばめられているので気になった方は是非!

アンギラスの嫁は俺

男性/35歳/埼玉県/会社員
2026-05-26 08:26

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。