社員掲示板

長文ですが

昨日、スカロケに久しぶりに出社しました

最後に出社したのが2023年7月。
子育てと能登半島地震で復興作業に従事することになりご無沙汰でした

今、入院中です
地元の仕事で呼び出され、たまたま戻ってきてたのが幸いでした
先週の木曜の早朝に周りが回っていて倒れてしまいました
救急車で搬送から今日にいたってます
ストレスからくるのか、常に両目がぐるぐる回ってる状態なんだそうです

現在は目も落ちつき短時間はスマホも見れます

自分は体力精神のタフさが取り柄だったのですが、、、
病院や入院なんて縁のないものだったので、入院生活で気持ちが落ちてしまい気づくと涙が流れています

2人の娘と1歳になったばかりの双子の息子を置いて、能登の震災復興に長期出張に行くのは被災地の皆さんに申し訳ないけど正直嫌でした

妻に「大丈夫頑張ってきて』と背中を押され仕事も2年半近く、娘は中学生と小学年長になり息子2人も3歳になりました
子育てを妻に任せっぱなしで不甲斐なくが申し訳ないし、子供達の日々の成長を見れないのが辛くて残念で仕方ないです

その思いが強くなってたのでストレスの原因はこれかなと、、、
体力と精神力回復できるのかなぁ、、、

昨日のポジティブ案件で少し力をもらいました
でも、まだまだ足りません
今日もスカロケで僕に活力をください

本部長、秘書の会話、リススナー皆さんの投稿をアイマスクして精神集中して聴きます!

かずぼう

男性/42歳/新潟県/会社員
2026-05-26 09:02

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。