社員掲示板

アニメ愛爆発!案件

おはようございます

息子が見ていて私もハマってしまったのが
【ケロロ軍曹】です。

ケロン星から地球侵略に来たケロロ軍曹たちが地球の良さに馴染んで行くお話です。
任務をおろそかにする日常が面白くて可愛くて愛おしくさえ思いました。

ケロロはガンダムのプラモデルにハマってしまったり、
敵である人間の冬樹君に「僕たち友達だよね」と言われてほだされてしまったり人間味溢れる所が好きでした。
コミックも買って集めました。

そんな事を思い出していたらアニメ主題歌の『ケロッとマーチ』を朝から鼻歌で歌ってしまいました。
カレーのライスを炊き忘れ♪
駅から5分は実は15分♪
歌も面白かったです。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-26 09:08

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

ケロロは面白い♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-05-26 12:32

横須賀さん

ヤッター!
私以外でも面白いと思ってくれる人がいた〜(^o^)

キャラが立つって言うんですかね笑
武闘派なギロロが夏美に惚れてたり
可愛いタママが嫉妬深かったり
クールなエンジニアなクルルが変人なのに良い奴だったり、
忍者なドロロが影が薄いといじけていたり、
ギャグ要素もシリアス回も楽しかったですね〜♪

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-26 13:25

かよよんさん〜こんにちは
ケロロ軍曹は、子供たちと夫がハマってました。
なんか可愛かったですね~(*^^*)

昨夜レスありがとうございました。
うれしかったです(^^)
レスのレスを2回書き込みしましたが、なぜかダメみたいです。?です。
一段落したので、今夜もお月さまが見れるかな(笑)

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2026-05-26 13:51

かよよんさん
こんにちはーでーありますっ(`・ω・´)ゞ

(´∀`*)ウフフ グンソウカワイイ♪

って今日は神宮!?

ググったら、なんとダブル大河なのね!

応援よろしくお願いしまーすヽ(`▽´)/

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-26 18:18

春子さん

お疲れ様です

今日は神宮球場でナイターでした。
野球観ながらこっそりお月さまもチェックしてました。
神宮球場で見るお月さまもオツでしたよ。 

ケロちゃん面白かったですよねー!
ケロロが家事する時にチューリップのエプロンしてるのが可愛くて、確か後ろは縦結びだったような。
いつも失敗してる憎めないキャラでしたね〜!

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-27 00:36

サファイアさん

お疲れ様です

もうサイコーな夜でした。
ヤクルトは負けてしまいましたが、いつもは敵チームとして聞いている応援歌をヤクルトファンと一緒に歌い周りの人とハイタッチして高校野球か!ってくらい楽しめました。

両チームで最初のヒットは小島君でした。
途中で交代しましたがインパクトを残しましたねー。
打順も大河つづきでしたよ。

神宮球場で飲むビールも美味しかったです♪

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-27 00:42