社員掲示板

アニメ愛爆発!案件

我が家はCS放送に加入しているので、2つのアニメチャンネルをダンナがよく観てます

最近も30年近く前に放送された「頭文字D」を録画してまで観るほど(^_^;)

そんな「頭文字D」の後継作品である「MFゴースト」を私が観ていたら、初めのうちは恋愛パートが邪魔とかなんとか言ってたのに、いつの間にやら一緒に観ていて、3rdシーズンの放送が終わった後には

「コレって続きはあるの?」ですってw

3月で終了した「土屋圭市のくるまの話」にレギュラー出演していた三間雅文音響監督、ファイナルシーズンの製作、頑張ってください(^^)/

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-26 10:12

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れ様でございます。

ハマりましたね。
おかげで聖地、伊香保に行ってきましたよ。
頭文字Dのマンホール蓋がありました。
MFGの聖地、小田原にも仕事で行った時にマンホール蓋がありましたね。
MFGは隣で見ていた奥さんの方がハマっていまして、
ベッケンバウアーになり切って運転しています。 (笑)

いっきょう

男性/50歳/静岡県/何でも屋
2026-05-26 11:43

頭文字はCG技術の進化が分かるアニメやね

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-05-26 12:29

いっきょうさん、こんにちは(^^)/

伊香保には残念ながら行ったことはないですが、神奈川のヤビツ峠はダンナがわかるみたいです(^^)

2ndシーズンの始めに相葉先輩が、夏向と緒方さんを食事に連れて行った「日本料理 だるま」へ昨秋1人で行ってきました!

注文したのはもちろん天丼♪鯵の握りはさすがに食べ切れないから無理〜(^_^;)

仕事の関係で、小田原の風祭へ何回か行っているムスメも婿さんと観ていて「カマボコストレート!知ってる!」と

ベッケンバウアー推しって言ってましたよ〜(^^)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-26 12:34

横♪さん、こんちは(^^)/

頭文字Dはクルマが出てくると、明らかにCG感が出てるね(゚∀゚)アヒャ

それと夜のシーン多めのせいか、画面がやや暗く観えるし

MFゴーストと比較して、アニメ制作会社さんの約30年の努力と歩みが見られるよ、ウンウン←なんかワタシ偉そうw

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-26 12:44

(^_^;)…ぁ~

オーバーレブ
は、アニメ化してないかぁ…

一応
AE86(赤/黒だけどねぇスプリンタートレノ)
AW11(ブルーマイカ・GZの4AGTバーなンよ)
は、主人公と同じじゃん(笑)

エクリプスとレガシー。EKスポーツとルークスがアニメになったら、俺って相当なミーハー!?www

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-05-26 18:35

オーバーレブ!

アニメ化のウワサがあったような気がするんだけど、実現しなかったのねぇ

相模原を中心に関東地区が舞台になってるようで(^^)

横♪さんが乗ってたAW11は青色だったの?へー(゚д゚)!

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-26 20:37

姉様〜
遅レス失礼しますm(__)m

横のAW11は
『ブルーマイカ、Tバールーフ、4A-GZ』
の、G-LIMITED←一応、1番高いグレード。中古だけどねぇ~www

(・・?ハテナな事がいっぱいな車でして…
・標準装着の「ハイマウントストップランプ付リアスポイラー」では無く、ハイマウントレススポイラー
・やっぱり標準装着の「電動格納ミラー」では無く、手動格納
・Tバールーフで剛性下がってるのに、足廻りフルジムカーナ仕様(スタビも強化品でピロ化)
・競技会出るつもりなら、圧倒的不利な過給器付←ココが1番の謎
・当時、最新のOZラリー(だけどノーマルサイズ)
・一番の謎!!初年度登録、平成元年。あと2ヶ月でSWが発売日!!

マジで謎の多き車でした(゚∀゚)www
2速のシンクロ死んでて、ダブルクラッチ切らないと入らないし、スーパーチャージャーのベルトは滑ってるし…

とは言え
余裕ができたらも一回乗りたい車(^^)♪
はいっᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤ
ノーマルルーフのNAが良いッスー(笑)

長々と失礼いたしましたm(__)m

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-05-29 17:25