社員掲示板

本日の案件

本部長さん、秘書さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!今日はリスナーの夫に紹介されて書きに来ました!

私が沼落ちしているのは、週刊少年ジャンプで連載されていた「銀魂」です。

中学生の頃から大好きだった作品ですが、大人になり、母になり、少しだけ自分の時間とお金を使えるようになった今、再びどっぷり沼にハマっています。
昨年は原作20周年の節目を超え、コラボや企画も盛りだくさん。供給の波に溺れる毎日です。助けてください、幸せです。

銀魂の魅力は、空知英秋先生が描くギャグと人情。
くだらなくて大笑いした次の瞬間、キャラクターたちのまっすぐな言葉や生き様に胸を掴まれて泣かされます。

原作はもちろん、アニメ制作陣や声優さんたちにも長く愛されていて、「まだ終わりたくない」と抗う大人たちの熱量ごと魅力の作品です。

今週末には映画4DXの再上映も控えています!
某動画配信サービスでは先生のデビュー作のアニメ化、ジャンプでは新連載も始まり、今まさに空知先生の世界に触れる絶好のタイミングですよ!

まだ銀魂に触れたことがない方、今ならどこから入っても沼れます。ぜひ一度この沼へ!

なつきさん

女性/33歳/埼玉県/会社員
2026-05-26 10:15

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。