社員掲示板

本日の案件

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、スポンサー様お疲れ様です。
私の沼ったアニメは、1988年放映の『魔神英雄伝ワタル』です。
ガンダムやスーパーロボット全盛の時代に2~3等身のロボット『魔神(ましん)』に乗り、悪の軍団と戦いながらも基本的に明るくコメディ色の強いロボットアニメでした。
カッコつけでドジだけど、いざという時に頼りになる『剣部(つるきべ)シバラク』、元気で天真爛漫な忍者『忍部(しのびべ)ヒミコ』、敵か味方かミステリアスな鳥人間『渡部(わたりべ)クラマ』、ライバルの魔界王子『虎王(とらおう)』と魅力的なキャラクターと愛嬌のあるデザインのロボットたちが当時小学生だった私はどっぷり沼っていました。
その後続編も作られ、一昨年にも新作が作られるなど今でも続く素晴らしい作品です。
本部長、秘書、今日もおもしろ格好いいぜ!

誇り高き地球人カジータ

男性/45歳/東京都/会社員
2026-05-26 10:53

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。