社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。
私が過去1番沼ったアニメはSTEINS;GATE(シュタインズゲート)です!

最初は「ちょっとクセ強めのSF作品かな?」くらいの気持ちで見始めたんですが、気づけば完全に飲み込まれてました。

まず伏線回収が本当にすごい!
序盤は本当に何をやってるのかよくわからないんです。
友人にシュタゲをオススメした際には、「最初は何を見せられてるのかと思った」と言わせるほど、本当によくわからない。
ただ、その序盤の何気ないセリフや違和感が後半で一気に繋がって、「あの時のアレってそういう意味だったのか!?」って何回も鳥肌立ちました。

そしてキャラクターが全員濃い(笑)
特に岡部倫太郎の厨二病全開キャラ、最初は笑って見てたのに、後半は感情移入しすぎてしんどくなるレベルでした。

さらに、タイムリープもの特有の「やり直せるのに救えない」絶望感。
何度も挑戦して、少し希望が見えたと思ったらまた崩れる展開が苦しくて、でも続きが気になって止められない…。

あと主題歌である、いとうかなこさんが歌う「Hacking to the Gate」が流れるタイミングがめちゃくちゃ神!
イントロだけでテンション爆上げです。

見終わった後もしばらく厨二病キャラが頭から抜けない、そんなシュタインズゲートをみなさんにぜひ見ていただきたいです。

毎日からあげ

男性/37歳/兵庫県/会社員
2026-05-26 10:54

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。