本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私が中学生の頃、沼にハマったと言えるアニメは「Angel Beats!(エンジェルビーツ)」という作品です。
謎の学校で目覚めた記憶喪失の主人公が、今いるのが死後の世界であること、ここで模範的な生活をすると成仏すること、不幸な人生を送ったからこそその成仏に抗う少年少女たちの存在、模範的学生生活を送り、他の生徒にも送らせようとしている不思議な生徒会長の存在を知り、自分はどうするべきなのかを考えながら、騒がしい生活を送る話です。
腹を抱えるレベルで爆笑するギャグパートと、号泣するレベルの感動シーンの絶妙なバランスもさることながら、劇中バンドの「Girls Dead Monster(ガールズデッドモンスター)」の楽曲も最高なアニメです!
このバンドの二代目ボーカルとして、初めてLiSAさんの歌声を聴き、今でも応援し続けています。
LiSAさんと出会わせてくれて、健康で当たり前の生活がどれだけ尊いものかを教えてくれたこの作品が、今の私を形作っています!
さんだー
女性/30歳/千葉県/会社員
2026-05-26 12:32

