社員掲示板

アニメ愛爆発!案件 ~これに沼りました~

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです!
私がハマったアニメは、響け!ユーフォニアムです!

私は吹奏楽の経験はないのですが、制作会社の京都アニメーションが描く、美しい作画に惹かれて見始めました。

最初は「高校生×青春×吹奏楽」の爽やかな作品なのかなと思っていたのですが、実際はかなり熱いスポ根作品でした!

部員同士のオーディションやメンバー選考の描写がリアルで、「努力しても選ばれるとは限らない」という部活動の厳しさが伝わってきます。

そして、普通の女子高生だった主人公の黄前久美子が、悩みながらも少しずつ成長し、最終的に部長になっていく姿には、「頑張れ!」と保護者目線で応援したくなりました。
特に第3期ラストのオーディションシーンは、涙なしでは観られません!

現在は第3期の総集編が劇場上映されていて、9月には後編も公開予定とのことで、今から楽しみにしています。

この作品は、吹奏楽経験者じゃなくても、「自分も何かを頑張りたい!」と思わせてくれる、本当に素敵なアニメです!

怠惰なランナー

男性/32歳/神奈川県/公務員
2026-05-26 12:41

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。