正に沼ったアニメ!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私は普段あまりアニメを見ないのですが、今までの人生で一番ハマったのは「ギヴン」という、フジテレビのノイタミナ枠で放送されていたアニメです。
ノイタミナ初のBL作品という事で何となく見始めたのですが、1話で主人公が恋人の形見のギターを同級生に直してもらい、その同級生が組んでいるバンドの練習について行き、そこで演奏を聴くのですが、その曲がカッコよくて。ブワッと鳥肌が立ちました!
そう、BL作品ではあるのですが、とにかく曲が良いのです!!
正直なところ濃厚なBLは苦手なのですが、この作品は途中までそれを忘れてしまうくらい丁寧に人間模様が描かれていき、9話でのライブシーンは圧巻でした。
その後映画化されれば週替わりの特典をゲットする為に、毎週末は車で30分かけて映画館へ行き、原作の漫画も円盤も全て手に入れました。作品展も行ってますしグッズも沢山買った〜!
ここまで沼ったのは、後にも先にもこの「ギヴン」しかないと思います。
濃厚な絡みは一切無く爽やかなBL作品なので、もし少しでも興味を持って頂けたら観て欲しいなぁと思います!
宵っ張りの朝寝坊
女性/50歳/茨城県/会社員
2026-05-26 12:41

