社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、皆さま、お疲れさまです!
私の記憶の中で1番最初に沼ったアニメで思い出すのは「魔法の天使クリィミーマミ」です!!
このアニメをリアルタイムでご存知の方は40代以上かと思うのですが、私も放送当時はまだ2歳くらいで知ったのは再放送でした
それでも今もコラボ商品が販売されたり、ポップアップがあったりと人気で今の時代にも古さを感じない可愛さやパステルカラーで彩られた魔法少女の先駆けのアニメだと思います!
主人公の女の子に憧れ服装も似たものを買ってもらったり、2匹の猫に乗り移った妖精のお供?も疑似体験するべく洋服のフードにぬいぐるみを2匹入れて連れて歩き
いつか私も魔法を授けてもらえる。と信じて疑わない4歳頃の記憶があります。
今でもマミのグッズ販売の情報がSNSなどで流れてくるとあの時のときめきが蘇り、その度に思わず財布の紐が緩んでしまうくらい大好きな沼アニメです!!

心配性の面倒くさがり

女性/44歳/長野県/専業主婦
2026-05-26 12:45

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。