本日の案件~沼ったアニメ
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまおつかれさまです
アニメ大好きです!
若い頃は、声優さんのコンサートとかアニメ作品のイベントとかにも、よ~く行ってました
先日旅立たれた、山崎和佳奈さんとも、イベントの握手会で握手したのも、とてもよい思い出です
笑顔が素敵なかたでした~
僕は中学時代に吹奏楽部だったので、音楽系アニメが大好きです
青のオーケストラ、響け!ユーフォニアム、BanG Dream!(バンドリ)、BLUE GIANT、
ちょっとさかのぼると、BECK、けいおん!、のだめカンタービレ!、坂道のアポロンなどなど、
音楽アニメは、演奏シーンのアニメーションもさることながら、楽曲もすこぶる良くて、
演奏シーンと曲が見事にシンクロしたシーンなんかは、それだけで感動します
そんななかでも、僕が大好きなのは、
ぼっち・ざ・ろっく!
です
主人公のぼっちちゃんが、極度のコミュ障でしかも引きこもり、
なのにギターを弾かせるとギターヒーローとなって、結束バンド・・・バンド名です・・・をひっぱっていく、そんな胸アツ極まりない作品です
ギターを買ったり、スタジオを借りるために、ちゃんとバイトして稼いだり、
酒くずの先輩ベーシストがいたり、
しっかりとした世界観があって、
そして作品をしっかりと支える上質な楽曲、ロックが、
アニオタをしっかり沼らせる、そんな作品です
第二期に向けて、いまは楽曲を作り込んでるのかな、それともアニメーションを仕上げてるのかな、と、
二期が楽しみでしょうがないです
リクエストが叶うなら、結束バンドが学園祭で演奏して、ぼっちちゃんのギターの弦が2本吹き飛んだあとにボトルネック奏法をかました名シーンの曲、星座になれたら をよろしくお願いいたします!
いのうえまんぼう
男性/50歳/静岡県/公務員
2026-05-26 12:52

