アニメ愛爆発案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
今日は朝から洗濯物の件で奥様の「やるやる詐欺」にモヤモヤしたので、この案件を書き込んで気持ちを発散したいと思います。
好きなものはいくつも有りますが、アニメ化としてハマったのは『進撃の巨人』ですかね!
作品自体は当然面白いですし、見れば見るほどそのストーリーやアクションに圧倒されます!
私の推したいところは、アニメーションのMAPPA(マッパ)さんの力作の一つとも言える「主人公エレンが、立体機動装置で街中を飛び回るシーン」がとにかく迫力があります。これは、NHKでも製作者の裏側を特集した際に言ってましたが、アニメーションが途切れないで、街中を飛び回る臨場感を出すのが、とても苦労したと話しておりました。
見てる側としては、まるで自分が立体機動装置をつけて、エレンの後ろを追いかけているような錯覚を起こしてしまう、そんな動きになっていました。漫画だと、動きはイメージするしかないので、想像を掻き立てられますが、アニメで見た時のこの自由な動きが、本当にすごくて、漫画以上にアニメの中へと引き込まれていきます。
製作者側の技術の高さに感銘を受けると共に、こーいうところがハマるポイントになりますね!
出来ればなんですが、Linked Horizonの「自由の翼」が聴きたいです。朝のモヤモヤをさらに吹き飛ばしてほしいです。よろしくお願いします。
クール・ザ・ゴールデンボール
男性/43歳/埼玉県/作業療法士
2026-05-26 13:03

