案件のこと
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。
私が愛を沼らせてるアニメは、「マクロス7(せぶん)」です。以前から大好きなアニメですが、久々に見たくなってサブスクに登録して全話見終わったところで、4kリマスターのBlu-ray等発売らしく、YouTubeでも無料配信が始まりました。これはもう、私の中だけでなく、世界がマクロス7を渇望している!
大人気宇宙SFマクロスシリーズですが、恋愛の三角関係というつつ火花を散らすようなやりとりよりも男同士の友情や信頼関係が濃く描かれていたりと、少年好みな作品に仕上がってるかなと思います。そしてなんと言っても、最初は作品中のキャラたちも視聴者も、「歌ってないで戦えよ、バサラ!」と思っていたはずなのに、話が進むごとに誰もが「戦っちゃダメだ、ミサイルじゃないんだ!歌えよバサラ!」と思うようになります。そして気がつけば、金龍大尉が歌い、ギギルが歌いシビルが歌いガムリンが歌い、マクロス7の市民たちも軍人たちもテレビの前の私たちも、このアニメに関わる全ての人が歌い出すこと間違いなし!という熱くて熱くて、ひたすら熱い展開に。
そしてアニメを超えていまこそ世界の権力者たちに言いたい。「ミサイルなんてくだらねぇ!オレの歌を聴け!」
うわー最高だーーー!お前に、ラブハーーーート!!!
アフ口ふきげん
男性/39歳/広島県/農業
2026-05-26 13:05

