アニメ愛爆発!
皆様お疲れ様です。
私が最近沼りすぎて高2の息子にちょっと引かれている作品が「葬送のフリーレン」です。
通常のテレビ放送がとっくに終わって今さらU-NEXTで2周一気見しました。
魔王を討伐し、勇者一行の旅が終わるところからアニメが始まっており、1話を見た時にはかなり戸惑いましたが、見続けていくうちにどっぷり沼にハマりました。
この作品の好きなところは
劇中の音楽と、独特のストーリー展開の速度です。
お気に入りの楽曲は「ゾルトラーク」という戦闘シーンで使われるものです。
戦闘シーンは激しいですが、ケルト音楽に寄せているような特徴的な笛の音が、陽気な明るいシーンと勘違いさせるほどです。
民族音楽のような曲が多く、聴いていて飽きません。
また、キャラクター達が独特のテンポ感で物語が展開されるため、老眼で動体視力が落ちまくっている私には、戦闘シーン以外はとても心地よく、一人ひとりがかわいくてたまりません。
沼りすぎてフリーレンイベントをやっているグランピングリゾートの予約を取ってしまいました!
USJにもフリーレンエリアが出来たようで、とても気になっています!
フリーレンや薬屋のひとりごとのCVが使われたBluetoothイヤホンがあるのも興味津々な私です(笑)。
お金がいくらあっても足りませんねぇ〜!
早くしなさい!が口癖
女性/53歳/千葉県/看護師
2026-05-26 13:29

