社員掲示板

アニメ案件

本部長、秘書、おつかれさまです。
自分はゴリゴリのドラゴンボール世代ですが、全盛期の中高時代、ドラゴンボールと同じくらいハマっていたのが「機動警察パトレイバー」です。

90年代に近未来という設定で、ガンダムのように巨大メカではなく、あくまでリアルなサイズの工事現場などで使われる作業用の機械「レイバー」というロボットが普及した世界で、レイバーでの犯罪を取り締まる警察のレイバー隊のお話です。

近未来のロボットと聞いて、SFな作品を想像される方も多いと思いますが、内容は人間同士の泥臭く、部活動のような面々のお話が中心で、レイバーが登場しない回なんかも多いです。

劇場版はあの押井守監督も撮られていて、見応え十分です!

それがこの度、10年ぶりに続編映画「機動警察パトレイバーEZY(イズィー)」が公開になりました!
先週には読切り漫画も32年ぶりに雑誌に掲載され、まだ観れていませんが、この1ヶ月ずっとお祭り気分でソワソワが止まりません!

ターゲット、ロックオン!
(決め台詞です、すみません(汗))

シもょもと

男性/49歳/神奈川県/会社員
2026-05-26 13:31

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。