本日の案件
皆さんお疲れ様です!
自分の中で沼ったなぁと思ったアニメで浮んだのは、「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」、通称【あの花】です。
出会いはほんとに偶然で、アニメ版から観ていた友達に映画版始まったから観に行こうとたまたま誘われ、自分はあの花の内容やアニメ版からの映画版の流れとかもなにも知らなかったのに、二つ返事で観に行ったのが最初の出会いでした。
案の定、アニメ版を観てないのでイマイチ状況が掴めずでしたが何とか話についていき、なんと終盤では見事に号泣している自分がいました笑
隣を見ると、もちろん友人達も号泣。アニメ版から観てる友人達が号泣は分かるのですが、今回初見だった自分も泣いてしまうこのアニメは何だ!?となり、その後急いでアニメ版全11話を観ました。ここで映画版が総集編+後日談だということに気づくのですが、もちろん泣かせにきてるシーンは全部泣いたと思うほどずっと涙、涙でした。笑
最近涙流してないなとか気持ちが晴れないなという時に何度も観れるのが沼ってる主な理由なんですけど、それに加えて秘密基地を作って遊んだり虫を捕まえに山に行くとかの子供時代の描写が、自分も同じようなことをしてたので、懐かしい気持ちになれるところもこの作品に沼った理由かも知れません。
PS、もちろんその後に公開され、『あの花』と合わせて【秩父3部作】と言われる『心が叫びたがってるんだ。』、『空の青さを知る人よ』もしっかり映画館で観て泣きました笑
ぽんしん
----/35歳/長野県/パート
2026-05-26 13:40

