社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!
(愛が溢れすぎて長文失礼します。これでも推敲したつもりです。)

私のアニメ愛が爆発した作品は「氷菓」(ひょうか)です。

このアニメは学園ミステリーもので、私の中学時代の1番思い入れのある作品です。
中学生のとき本を読むのが好きだったので、国語の先生にオススメのタイトルを聞いたところ、教えてくれたのが「氷菓」でした。
調べてみるとアニメ化もされていたので、早速観たのですが面白すぎて一気見して、OVAまで見ました。

元々好きな声優さんが出ていたこともあり、観やすかったのですが、怠惰だけど芯のある主人公(折木奉太郎)や、真面目だけど好奇心が旺盛なお嬢様(千反田える)など、周りのキャラクターも個性豊かで、一つ一つのエピソードがとても濃くて面白かったです。主人公のキャラが私の好みにドンピシャで、本当に憧れでした。気づけば原作小説全巻と、愛蔵版と実写版のDVDまで買ってしまいました。

ですが、こんっっっなに面白いのに少し前のアニメなので同級生で知っている人が1人もいません。
面白さを共有できなくて少し寂しいので、既に観たことあるかもしれないですが、是非本部長と秘書にオススメします!!!!!
いや、観なきゃ損です!!!!!

さくさくぼんぼ

女性/16歳/埼玉県/学生
2026-05-26 13:42

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。