社員掲示板

沼ったアニメ案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。

私が沼り、ぜひともおすすめしたいアニメは「TIGER&BUNNY(タイガー アンド バニー)」通称「タイバニ」です。

タイトルからすると動物が主人公のかわいらしいアニメを想像するかと思いますが、男性が主人公のヒーローアニメです。

ヒーローといっても相手は怪物ではありません。
「NEXT(ネクスト)」という様々な特種能力を持つ人が自分の能力を活かして強盗などの犯罪や、事件や事故、災害の人命救助をメインに活躍をします。
そして、実際に存在する企業をスポンサーに持ち、自身のスポンサーロゴが記載されたヒーロースーツを身にまとって活動をするという、ちょっと変わったヒーローアニメです。

主人公もよくある少年ではなく、1人娘を持つ34歳のシングルファザーの鏑木 虎徹(カブラギ コテツ)という男性です。
虎徹さんのヒーロー名は「ワイルドタイガー」です。
5分間だけすべての身体能力を100倍にできる「ハンドレッドパワー」という能力を持っています。

何人かヒーローが登場するのですが、普段は悩みがあったり、夢があったりとごくごく普通の人ということが描かれているので自然と応援したくなります。

主人公だけでなく、それぞれのヒーローがメインとなる話もあり、新たな魅力が発見できたりと毎話楽しく視聴できます。
かわいいアイドルヒーローや、イケメンヒーローもいるので、きっとお気に入りのヒーローが見つかると思います!
ちなみに私の推しは折紙サイクロン(おりがみサイクロン)というヒーローです。

そして、このタイバニの主題歌を担当しているのがUNISON SQUARE GARDENです。
ドラムの鈴木さんが脱退されることで活動休止になってしまいますが、タイバニでUNISONを知ってからずっとファンです。

タイバニのおかげでUNISON SQUARE GARDENに出会うことも出来たので、思い出深いずっと大好きな作品です。

皆様、TIGER&BUNNYをよろしくお願いいたします!

たるみん

女性/45歳/埼玉県/会社員
2026-05-26 13:46

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。