アニメ愛爆発!案件
みなさま、お疲れさまです。
わたしはアニメ好きでいろいろ見ていますが、なかでもSFが好きで、とくに「カウボーイビバップ」や「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」、「地球外少年少女」などが好きです。
そんなわたしがSFアニメ沼に落ちるきっかけになり、いまでも大好きなアニメは「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX(こうかくきどうたいスタンドアローンコンプレックス)」シリーズです。
ざっくり言うと近未来の電子化が進みまくった社会で、複雑な犯罪に対峙するポリスアクション的なアニメです。
ストーリーに難解な部分もあるのですが、何度見ても新たな発見があったりで作品の奥深さが最高におもしろいです!
そして7月から、まったく新しい攻殻機動隊シリーズが地上波で放送されます。
いまから楽しみで期待が高まって仕方ありません!
サバンナカンフージェネレション
男性/40歳/神奈川県/会社員
2026-05-26 13:51

