社員掲示板

アニメ愛爆発!案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。

少し前の作品ですが、「デキる猫は今日も憂鬱」というアニメがとても面白かったのでおすすめです。

日々仕事に追われてお疲れ気味の会社員のお姉さんと、飼っている猫のお話なのですが、数年前に
拾われた猫「諭吉」が、家事が苦手な主人公に代わり、料理や洗濯、掃除全般をこなす、とーってもシゴデキ猫ちゃんなのです!

諭吉はお姉さんが見上げるくらい背が高く、顔つきもふてぶてしい黒猫なのですが、ヘロヘロに疲れて帰ってきたお姉さんのために、温かくておいしい夜ご飯と冷えたビールを用意してくれていたり、手作りのお弁当をもたせてくれたりと、まるでお母さんのように労ってくれるのです。何気ない日常のひとコマなのですが、諭吉とお姉さんの関係性が素敵で、また明日も頑張ろうと思える作品です。

このアニメを観ていた当時、私は転職したばかりでした。仕事と家事の両立に悩んでいて、疲れて帰ってきた時に「諭吉がいればなぁ」とよく思ってました。

最近お疲れ気味の方にぜひ観ていただきたいアニメです。

歌うマーガレット

女性/33歳/東京都/パート
2026-05-26 15:58

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。