社員掲示板

本日の案件

皆様お疲れ様です。

個人的に今までみたアニメの中で心に残っているのは
『さらざんまい』です。

フジテレビのノイタミナ枠で放送されたアニメで
舞台は浅草、3人の中学生が河童像を壊してしまったところからカッパに変身させられ
人間の欲望によって生まれたカパゾンビと呼ばれるゾンビから尻子玉をあつめ、あつめると願いが叶うという希望の皿を手に入れるため奮闘します。

しかし、尻子玉を集めるたびに3人の誰かの後ろめたい過去がバレてしまうという不思議なストーリー

話が進むにつれて3人の葛藤や友情や家族とは?と様々な問題についてとても考えさせられるアニメでした。

どうしても作品上、尻子玉を抜くシーンや変身シーンが下品にもとられるので我々は何を見せられているんだと人を選ぶ演出もあるので
薦めづらい作品ではあるのですが
全て含めて一番好きな作品だと胸をはって言えます。

さらざんまい、オススメです。

ちまき大好き

女性/34歳/東京都/会社員
2026-05-26 16:04

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。