本日の案件
本部長、秘書、お疲れ様です。
僕は日頃からアニメをよく見ます。
中でも最近沼った作品は、「チ。-地球の運動について-」です。
たまたま、SNSでこのアニメの口コミを目にし、「すごく面白い」と話題になっていたので軽い気持ちで見始めました。
1話目を見終わった瞬間、すぐに続きを見たい!と一気に没入。
気づいたら2日で全話見終わってしまいました。
あまりアニメでは見かけない主人公が入れ替わっていくというストーリーも見ていて飽きず新鮮な気持ちで見れました。
また、主題歌はサカナクションの「怪獣」という曲が使用されておりこれがまた作品と合っていて大好きな一曲になりました。
サビの歌詞、「この世界は好都合に未完成」とあるように、世の中証明できないことは想像や妄想で成り立ち、人々は好都合に解釈していると思うんです。
まさに宇宙は、まだまだわかっていないことが沢山あり未完成な部分がある。
そういった歌詞が僕の心に突き刺さりました。
まだ見ていなかったらぜひお二人も一度見てみて下さい!
ハッスルマッスル
男性/30歳/千葉県/会社員
2026-05-26 16:31

