社員掲示板

今日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです!

僕が産まれてから今日まで1番沼ったアニメは、
なんと言っても「新世紀エヴァンゲリオン」です!

小学生の頃、僕の地域の子供達は18時から19時までテレビ東京系のアニメを2本立てで見るのが定番だったのですが、
ある日突然、それまでとは全く毛色の違うアニメが始まりました!

最初はロボットアニメだと思ったら、
綾波レイをはじめ、魅力的なキャラクター達がたくさんいて、
戦闘中の難しい専門用語の連発は、男の子心をくすぐりました!
クラシック音楽が流れる中でのバトルシーンは本当にカッコよかったです!

話が進めば進むほど、ストーリーが難しくなり、
たくさんのハテナ?を残したままアニメ終了!

こんな体験は初めてでした!

エヴァはその後、深夜の再放送で瞬く間に社会現象となり、
映画になれば長蛇の列!
声優さん達のラジオ番組は大人気!

2025年でエヴァは30周年を迎え、
秘書が担当されていた「FM EVA 30.0」は、毎週胸熱なゲストの方々で、エヴァファンには涙モノの最高な番組でした!

その後、エヴァ展やエヴァフェスも開催されて、またエヴァ熱が復活しました!

後にも先にもエヴァに匹敵する様な作品は無いと断言出来ます!

イノウエジョージ

男性/40歳/東京都/会社員
2026-05-26 16:43

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。