社員掲示板

アニメ愛!案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、本日もお疲れ様です!

本日のアニメ愛案件、待ってました!
私が最近沼ったアニメは「Dr.STONE」です。

このアニメは昨年まで存在も知らなかったのですが、いつも行っている美容室の担当さんにこれでもばかりか、と勧められたので観始めました。

原作はジャンプの漫画で、ある時謎の光線が世界を包んで、人類全員が石化するというものです。人類が石になったので、文明も崩壊していくのですが、そこから復活したメンバーがイチから文明を再構築していく、というストーリーです。

最初は突拍子のない内容だったので、子供騙しの話なのかと思って見始めましたが、化学、物理、数学など様々な知見を集めて文明を創っていく内容にどんどんどんどんハマっていきました!

現在最終シーズンの放送真っ最中なので、科学に興味のある方は是非必見ですよー!!

ネギ坊主

男性/38歳/埼玉県/公務員
2026-05-26 16:58

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。