社員掲示板

今日のアニメ案件!

本部長、秘書、お疲れ様です!

私のどハマりアニメはポケットモンスターです!

ポケットモンスターのアニメ自体は、おそらく私が小学校高学年くらいに流れ出したと思います。
当時は子供っぽくて興味ないな〜
と思っていました。

所が大人になり「ポケットモンスター サン&ムーン」で、主人公サトシのかっこよさにどハマり!
主人公らしい天真爛漫で諦めない姿勢でポケモンを愛して楽しむ姿にキュンキュン!

また、敵(かたき)であるロケット団と
毎度のように戦うのですが、
そのたびに少しずつポケモンたちが成長したり
キャラクターたちとの絆が芽生えてきて
本当の性格が見えてくるので
少しも見逃す所がないんです!

そこからは怒涛の過去シリーズ巡りです。
半年ほどかけてそれまでの全シリーズを見ました。

どのシリーズを通してもサトシが大好きです。
サトシの出てくるポケットモンスターの最終回はボロ泣きでした。

その後、サトシロスに苦しんでいた所、
サトシの声優さんである松本梨香さまが
近所のイオンにライブとトークに来てくれた時は
緊張しすぎてイオンに入れませんでした。
私の遅すぎるポケモンどハマりでした。

新シリーズももちろん見てます!

たらチャンジャ大好き

女性/42歳/東京都/会社員
2026-05-26 16:59

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。