社員掲示板

アニメ愛爆発案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

人生で一番ハマったアニメは「頭文字(イニシャル)D」です。
元々小さい頃から車が大好きで、中学生の頃にアニメの放送が始まりました。「藤原とうふ店」と書かれた車の画像などを見たことある人もいるかもしれません。
通称・ハチロクと呼ばれている昭和の車が平成のハイパワーの車を峠のダウンヒル(下り)で次々と撃破していくなど設定に無理がある部分は多々ありますが、主人公の地元の峠で名を上げ群馬県内最強の人を破り、群馬県内や栃木県の他の峠でもそこのボス格を倒し、関東遠征プロジェクトチームに参加して関東の峠を制していくというサクセスストーリーにハマり、劇中に流れるユーロビートなど、当時はあまりなかった演出もめちゃくちゃカッコよかったです。今でもスポーツカー好きの中には運転中にユーロビートを流す人もいるほどです。
頭文字Dのほとんどの主題歌を歌っていたm.o.v.eを知ったのもアニメのおかげですし、今でも好きなアーティストの一つです。

1stステージのエンディング「Rage your dream」か、4thステージのオープニングの「DOGFIGHT」聴けたら嬉しいなぁー!

頭文字D、車好きじゃなくても観てもらいたいぐらい面白いですよ!

川口のヤクル党

男性/41歳/埼玉県/会社員
2026-05-26 17:30

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。