本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さま お疲れさまです。
本日の案件ですが、私は【アークナイツ】というソーシャルゲームを4年ほどやっています。
そのアークナイツがアニメ化されて、2022年から2025年まで、3期分放送されています。
アークナイツは不治の病や差別、戦争など、重いストーリーのゲームで、
内容的に仕方がないのですが、ゲーム内の文字数が多く、専門用語もたくさんでストーリーを理解するのがちょっと難しいゲームです。
しかしアニメ化したことにより、文字だけで想像するしかなかったストーリーが視覚的にも理解できるようになり、アニメがきっかけでたくさんの人がゲームを始めてくれました。
作画も音楽も回を増すごとにすばらしく、何回も泣きました、、、
また、3期通して主題歌を歌っているReoNaさんの曲も、アニメの世界観にぴったりなんです。
かなり重いストーリーなので、誰にでも勧められるものではないのですが、興味がある方にはぜひ見てみてほしいです!
うちの猫がいちばんかわいい
女性/35歳/神奈川県/会社員
2026-05-26 17:48

