社員掲示板

アニメ案件

お疲れ様です。
私がハマったアニメは進撃の巨人です。
原作マンガは友達の家で少しだけ読みましたが、当時はちょっと作画が自分の好みではなく、序盤でリタイアしていました。
しかし数年経ってアニメが完結したタイミングでサブスクで見てみたところ、「まさかアイツが…」「あれも伏線だったのか!!」という驚きがたくさんあって、とにかく続きが気になって、一気に見ちゃいました。
巨人の討伐などのアクションシーンがかっこいいのはもちろんですが、ストーリーがとにかく緻密で、登場人物それぞれの立場ごとに「正義」のかたちが異なるところなど、現実世界と通ずる部分もあり、ぜひたくさんの人に見て欲しい作品です。
それまで、サブスクで見るときはオープニング・エンディングは飛ばしてしまうことも多かったのですが、進撃の巨人は主題歌もふくめて楽しむようになりました。
どの楽曲も、調査兵団が立ち向かってゆく迫力や、次々に明らかになる残酷な世界の雰囲気がぴったり合っていて、シビれました〜
最近はオシャレなアニソンも多いですが、この作品のためにある!っていう感じのクセ強なアニソンも良いですね〜

お昼寝きんぎょ

女性/31歳/埼玉県/専業主婦
2026-05-26 17:49

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。